人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

おうちブログ

ladybugy.exblog.jp

capelで。

梅雨ですね。じめじめした日が続いて洗濯物も乾かない・・・
やだな〜って思っていたら土日は思いがけず晴れました♪

そして、お天気だとすぐにお外に飛び出して行ってしまう娘・・・
思いがけず一人時間ができたのでミシンできました^^

大好きなリバティのcapel。

capelで。_c0111900_21394724.jpg


生地    C&S リバティ綿麻 capel あずきみるく
パターン  まいにち着る女の子服  リボンスモック120

リバティの綿麻・・・注文したときは想像できませんでしたがタナローンみたいにすべすべしていて気持ちのよい生地でした!
以前にこのパターンで作ったときはギャザーがちょっと少ないような気がしたので今回はギャザーをたっぷりにして、丈も少し伸ばしてワンピースにしてみました。
少し透け感のある薄めの生地なのでギャザーも入れやすかったです。
capelのあずきみるくなんてC&Sさんならではでとっても気に入りました。
私も欲しいくらい・・・^^

capelで。_c0111900_21451093.jpg


後ろはリボンを結びます。バイアステープも買っていたのですいすいっとできましたよ。


しばらくは飾って眺めて、娘にはしばらくおあずけです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村ぽちぽちっと。
by happyladybug | 2010-06-20 21:47 | ハンドメイド 子供服
<< あらあら。 いろいろ咲いてます。 >>